RSS | ATOM | SEARCH
換気扇を念入りに掃除してみる

.albumtemp.JPG

 

こんにちは

永大ハウス川口店の鈴木です。

 

もうあっという間に年末ですね。。

年末といえば大掃除ですね。

 

我が家はここからスタートします。

室内の空気を外に排出する、換気扇(排気ファン)の清掃

 

掃除前

IMG_1394.jpg

かなり汚いですね。ちなみに前回掃除したのは今年の1月です。

ティッシュの紙粉や、ホコリ(ダニもいそう)、花粉、ヒフ(フケ)専門機関で調べたら何が出るやらw<

 

今回はかなり念入りに清掃しました

 

掃除後はこちらです

IMG_1395.jpg

かなりきれいになりました

 

 

弊社の販売する物件には、主にトイレや廊下、階段などに設置しています。

24時間換気もかねてますから、24時間365日回り続けていますし、わりと高い場所に設置することが多いので、忘れがちです。

 

特に柔らかいトイレットペーパーの紙粉や、ホコリなどがファンやモーターに付着し、すごいことになっています。

 

そのまま長期にわたり放置しますと、ファンの故障の原因になりますし、そもそも綺麗な空気が循環しません。

また台風などで強風が吹くとホコリが室内に押し流され悲惨なことになります。 

 

ちなみにファンのメーカーは4ヶ月に一度清掃することを推奨しています。

 

動画にまとめましたので、ご覧ください

 

 

ご不明な点などございましたら弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください

必ず本体の側面にあるスイッチを切ってから清掃してください。

 

少し面倒ですが、こんなことでお家が長持ちしたりしますので、頑張ってトライしてみてください。

 

 

永大ハウス川口店

フリーダイヤル 0800-800-2178

 

 

 

author:永大ハウス 川口店, category:お家のメンテナンス, 11:49
comments(0), -
Comment