RSS | ATOM | SEARCH
オススメ クリーナー

こんにちは

川口店の鈴木です。

 

オススメのクリーナーのご紹介です

 

IMG_6908.jpg

まずはこちら

HALTの酸性クリーナー、個人的にコレかなり強力だと思います

 

我が家では主にお風呂、トイレ、洗面所、キッチンシンクなど水回りに使っています。

 

IMG_7085.jpg

 

特にお風呂場の鏡がカルキなどで白っぽくなってもこれを吹き付けて、2〜3分置いて、ゲキオチ君で軽い力で少しこすればほとんど落ちたときは感動しました。お風呂場鏡用の特殊なスポンジでも落ちなかったのに。

 

IMG_7083.jpg

 

ホースにこびりついたカルキもつるんと落ちます

 

IMG_7093.jpg

 

洗面台のメッキの水栓にびっしり付着したカルキもかなり簡単に落ちます。

やはり少し放置して、げきおち君で軽くこする。

それでも強固な塊はプラスチックのヘラなどでこそげ落としてあげましょう

 

トイレの黒ずみも、ピンクの水垢も普通に落ちます。

 

IMG_7074.jpg

 

小雨の日にコンクリートや外壁に付いたコケに吹き付けて、数時間後見に行ったらこすらなくとも落ちてました。

(晴れた日に外壁などのコケなどに吹きかける場合は、指示に従い、薄めてからに使用しましょう)

 

一般家庭で使用するにはギリギリ強力な使えるクリーナーかと思います。

ただ少しヌルヌルするので、ビニール手袋はあった方が良いです。あと少し独特な匂いがします。

 

ぜひお試しください。

大きなホームセンターには大体置いてあります

 

 

 

 

続いては愛用しているインテリア用のクリーナーです↓

 

IMG_7739.jpg

 

家具など表面の仕上げは、シートやラッカー仕上げ(塗装)のものが多く、げきおち君で力強くゴシゴシやってしまうと塗料が落ちたり、傷がつく原因になります。

そこでこのGRIOT'S GARAGE  グリオズ ガレージのインテリアクリーナは車の内装用ではありますが、もちろん家の内装にも使えて、さらっとして無色ほぼ無臭で本当に使いやすいクリーナーです

 

(↓メーカーHPより)

このクリーナーには繊維や染料を傷める恐れのあるケミカル類を一切含まず、それでいて洗浄力は抜群。シミや汚れを効果的に落とし、油汚れすら浮き立たせて取り除くことができます。

シート生地やカーペット、天井やドアの内張り、レザー製品に至るまで安心してご使用いただけ、クルマに限らずご家庭のインテリアにもお使い頂けます。もちろん環境や人体にもやさしい生物分解性。お子様のいるご家庭にもおすすめします。

 

うちはテーブルはもちろん(油よごれや手垢など簡単に落ちます)

IMG_7741.jpg

 

我が家のペチャ顔のキャットが

涙をぶんぶん撒き散らすのでフローリングはもちろん

IMG_1236.jpg

。。。。

 

階段にも使います

 

IMG_7745.jpg

 

マイクロファイバーがあるとすぐきれいに落ちますね

 

IMG_1223.jpg

ソファなどは直接スプレーするよりかはマイクロファイバーに多めにスプレーしてからトントン叩きながら落とします

 

IMG_0767.jpg

。。。。

 

もちろん車のレザーハンドルなんかにも頻繁に使ってます

(よくわからないクリーナーを使うとレザー表面を傷める上に、変なテカリが出てきます。。)

 

IMG_7750.jpg

 

こちらのクリーナーはネットで買えます

 

IMG_7751.jpg

 

ココマジックやシンプルグリーン、洗剤革命、など海外モノを含めて色々なクリーナーを試しましたが、これら二つはかなり気に入って我が家では定番化していますので、オススメ出来ます。

 

 

またクリーナーは用途によってそれぞれなので、換気扇周りなどは次回ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

author:永大ハウス 川口店, category:お家のメンテナンス, 12:20
comments(0), -